PCPCサイト表示に切り替え SPスマホサイト表示に切り替え CLOSE

美浜町地域づくり拠点化施設(道の駅)の『愛称』を募集します

最終更新日時:2019年11月19日(火曜日) 08時53分ID:2-1-20-5963

情報発信元土木建築課  

このページを印刷する

美浜町地域づくり拠点化施設(道の駅)『愛称』について

1 目的
 本町では、コンパクトなまちづくりの一環として、JR美浜駅や役場等の公共交通機関と公共施設を結ぶ「南北の軸」と、国道27号や町道佐柿・郷市線といった広域圏や町内の生活拠点を結ぶ「東西の軸」が交わる区域に、地域づくり拠点化施設の整備を進めています。
2023年春の北陸新幹線敦賀開業を見据え、2022年春のオープンを目指し、「町民中心のまちのにぎわい・地域住民の交流拠点」「美浜町の魅力がスマートかつコンパクトなまちづくり拠点」などの整備方針を踏まえ、地域の特色を活かした町民の新たないきいき・にぎわいの場が創出できるような施設となることを目指しています。
 この度、町民の皆様はもとより、来訪者に末永く愛され親しまれる「道の駅」とするため、美浜町の特徴などを取り入れた、広く親しんでいただける愛称を募集します。

2 募集期間
 令和元年11月18日(月)から令和元年12月18日(水) ※必着

3 選考方法
 応募作品を選考し、愛称や愛称の意味、考えた理由により採用作品1点を決定します。

4 応募資格
 年齢、性別、国籍に関係なく応募できます。

5 応募方法
(1)応募用紙またはA4白紙用紙により、必要事項を記入(様式は問いません)し、応募箱に投函もしくは
  持参、郵送、FAXまたは電子メールのいずれかにより応募してください。なお、電子メールで応募する
  場合は件名に「道の駅愛称応募」と明記してください。
※応募箱の設置場所…美浜町役場1階町民プラザ、なびあす総合案内、図書館、JR美浜駅待合室、各地区公民館等
(2)応募にあたっては、必要事項として①愛称・ふりがな、②愛称の意味・考えた理由、③住所、④氏名・
  ふりがな、⑤年齢、⑥電話番号、⑦応募年月日、⑧氏名公表の可否に関する意思表示を記載してください。

6 応募点数
 応募点数に制限はありません。ただし、自作で未発表のものに限ります。

7 副賞
 採用作品の応募者に、賞金3万円(採用作品の応募者が中学生以下の場合は、3万円分の図書カード)を進呈します。
 
8 結果発表
 採用作品の応募者には、直接通知します。また、採用された愛称、愛称の意味・考えた理由及び採用された応募者氏名は、町広報紙、町ホームページ等により令和2年1月下旬に発表する予定です。

9 留意事項
(1)採用作品の著作権、商標権、その他一切の知的財産は、すべて美浜町に帰属するものとし、応募者は、
  著作者人格権を行使しないものとします。
(2)応募者は、採用された愛称について、商標登録をしないものとします。
(3)応募作品は、他の道の駅の愛称や、著作権、商標権などを侵害していないものとします。
(4)同じ読み方の作品であっても、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字、記号で表記が異なる
  場合には別作品とみなします。
(5)採用作品は、美浜町において加筆、修正する場合があります。
(6)応募にかかる費用は応募者が負担し、応募用紙の返却はしません。
(7)必要事項に不備や虚偽がある場合は、応募が無効となる場合があります。
(8)応募作品の中に、採用にふさわしい作品がない場合は、美浜町において愛称を作成します。
(9)個人情報については、美浜町の道の駅愛称募集に関する目的以外に、無断で使用することはありません。


10 応募先・問合せ先
   美浜町土木建築課にぎわい拠点整備室 美浜町道の駅愛称募集係
    〒919-1192 福井県三方郡美浜町郷市25-25
    電話:0770-32-6707 / FAX :0770-32-6050
     E-mail: m-zukuri@town.fukui-mihama.lg.jp


最終更新日時:2019年11月19日(火曜日) 08時53分ID:2-1-20-5963

情報発信元

土木建築課 

919-1192 福井県三方郡美浜町郷市25-25
電話番号:0770-32-6707

このページに関するアンケート

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

投票しないで結果を見る

PAGE TOP