PCPCサイト表示に切り替え SPスマホサイト表示に切り替え CLOSE

参議院議員通常選挙 滞在先の市区町村での不在者投票について

最終更新日時:2019年7月18日(木曜日) 10時00分ID:2-1-1-3622

情報発信元総務課  

このページを印刷する

令和元年7月21日執行 参議院議員通常選挙 滞在先の市区町村での不在者投票について

 美浜町の選挙人名簿に登録されている方で、選挙期間中に仕事や旅行、その他の理由で美浜町以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。
 また、指定病院や指定老人ホーム等に入院、入所している方はその施設において不在者投票ができます。(この場合は施設の管理者にお問い合わせください。)


<不在者投票の手続>

(1)「宣誓書・請求書」に必要事項を記入して、美浜町選挙管理委員会へ送付してください。

○下記の関連ファイルから、「宣誓書・請求書」の様式をダウンロードし、印刷して使用してください。

○次の項目を記入してください。
 ・不在者投票の事由(該当する番号を〇で囲んでください。)
 ・請求日 
 ・氏名、生年月日
 ・現住所(この住所に投票用紙等を送付するので、アパート 名・号室まで詳しく記入してください。)
 ・選挙人名簿に記載されている住所(美浜町での住所を記入してください。)
 ・連絡先電話番号(日中に連絡がとれる電話番号を記入してください。)

○記入した「宣誓書・請求書」を美浜町選挙管理委員会まで送付してください。
FAX・電子メールでの受付はできませんので、ご注意ください。
 <あて先>
 〒919-1192 福井県三方郡美浜町郷市第25号25番地
         美浜町選挙管理委員会


(2)投票用紙等の入った封筒が美浜町選挙管理委員会から送付されます。

○美浜町選挙管理委員会で請求内容を確認後、投票用紙等の入った封筒を現住所あてに郵送します。

○投票用紙・投票用封筒・不在者投票証明書は、透明の封筒に入っています。この透明封筒は、絶対に開封しないでください。(開封すると投票できません。)


(3)滞在先等の市区町村の選挙管理委員会で投票してください。

○送付された封筒を持って、次の<不在者投票ができる期間>内に滞在先等の市区町村の選挙管理委員会に行き、投票してください。(不在者投票ができる場所、時間等については、滞在先等の選挙管理委員会にお尋ねください。)

○自宅等で投票用紙に記載すると無効になります。

○投票後、投票用紙の入った封筒は、滞在先等の市区町村の選挙管理委員会から美浜町選挙管理委員会に郵送されます。

<不在者投票ができる期間>
 令和元年7月5日(金)から7月20日(土)


★★ご注意★★

○この不在者投票は、郵送で手続きを行うため日数を要します。
希望される場合は、お早めに手続きを行っていただきますようお願いします。


[お問合せ先]

美浜町選挙管理委員会

電話番号0770-32-6700

ファックス番号0770-32-1115


最終更新日時:2019年7月18日(木曜日) 10時00分ID:2-1-1-3622

情報発信元

総務課 

919-1192 福井県三方郡美浜町郷市25-25
電話番号:0770-32-6700 FAX番号:0770-32-1115

このページに関するアンケート

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

投票しないで結果を見る

PAGE TOP